2022.11.11

男性「因縁つけてきただろ!」スーパーの駐車場で不審者に絡まれた…!?→妻が“鬼の形相”でガツンと一言!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    妻の鬼の形相

    休みの日に、近所のスーパーへ1人で買い出しに行きました。
    大量に買い込もうと思っていたので車で行ったのですが、駐車するときに窓を開けていると、50代くらいのマスクを着けた男性がこちらをジーッと見つめていました。

    駐車が終わり降りようとしたところ、その男性が詰めよってきて「お前!因縁つけてきただろ!」などと、わけの分からないことを言いはじめました。


    ジーッと見つめられた時点では距離があり、こちらもマスクをしていて声など届きません。

    そう説明をしても相手は声を荒げてくるので、会話が成り立たず…。
    押し問答をしていたら、妻が偶然、私たちの前を自転車で横切りました。

    妻はこちらに気付き、状況を察したのか歩み寄ってきて…。
    「あんた何してんのよ!」と鬼の形相で怒鳴りました。

    すると突然の怒鳴り声に男性はたじろぎ、そそくさと去っていきました。
    妻はそのまま怒りながら自転車でパートへ行ってしまい、取り残された私はスカッとした反面、なんだか情けない気持ちになりながら買い物へ…。

    その日の夜に妻と話したところ、「近所の奥様方が見ていて、噂になると恥ずかしいと思ったから声をかけた」とのことでした。
    “そんなことより、妻の鬼の形相の方が近所で噂になるのでは…”と思いましたが、何も言えませんでした。(笑)

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼