2022.11.11

【恩知らず男】忘れ物の持ち主は…いつも怒鳴ってる迷惑客!連絡するとまたもブチギレ!?→“正論”で返され赤面!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    スーパーで怒鳴るおじいさん

    私はスーパーで働いているのですが、常連のお客さんでいつも理不尽に怒鳴り散らすおじいさんがいます。
    「勝手にシールを貼るな!」「袋は持ってるからいちいち聞くな!」など、いつも怒鳴っているのです…。

    ある日カバンの忘れ物が届き、連絡先が分かるものがないかカバンの中を調べてみると、当店のポイントカードが入っていたので、電話をしました。
    すると、その相手が例のおじいさんだったのです…。

    おじいさんは電話を切ってすぐに来店。
    開口一番「なんで電話番号がわかったんだ!勝手に中を見たのか!?」と、また怒鳴っていました。

    そんなとき近くで見ていたお客様が「あんた。どこの店でもそうやって怒鳴ってるよね?せっかく連絡してくれたんだからありがとうぐらい言えないのか?」とそのおじいさんに言ってくれたのです。
    おじいさんは顔を真っ赤にして俯きながら、おとなしく受け取って帰っていきました。

    その方がいなかったらいつまでも怒鳴られていたかもしれないので、とても感謝しています!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼