2022.11.11

【お見事!】子どもが穴を開けたパンを別のものと交換する非常識な女性…→おばあさんの“機転の利いた言動”に拍手!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    列で割り込まれ…

    私が先日、1人でスーパーへ買い物に行ったときのエピソードです。
    カートを持ってレジに並んだ際、列に間をあけるよう目印があったので、前にいる人との距離を1人分ほどあけて並んでいると、私の前におじさんが割り込んできました。

    急いでいたのかイライラしている様子で、私は声をかけずにそのままでいたのですが、私の後ろに並んでいた方がおじさんに注意してくれたのです。
    少し怒っている感じでしたが、しっかり後ろに並びなおしてくれたので、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    パンを棚に戻す母親

    私がパン屋さんで買い物をしていたときの話です。
    隣にいた女性が子どもにパンを選ばせていたのですが、トングをうまく使えず、トレーに乗せたときにはパンに穴があいていました。

    すると、その女性が子どもが見ていないときにパンを棚に戻し、穴のあいていないパンと交換したのです。
    そのあとも別のパンで3回くらい同じことをしていたので、モヤモヤしながら見ていました。

    すると、あとから来たおばあさんが穴のあいたパンをトレーに乗せて、先ほどの女性に「子どもさんが頑張って取ったパンをお忘れですよ」とお会計のところへ持っていったのです。

    さりげない行動とおばあさんの機転にスカッとしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼