2022.11.14

【割り込みオジサン】指摘するも逆ギレ…!?→店員さんの“ナイスなレジ対応”にぐうの音も出ない!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    列に割り込むおじさん

    買い物をしているとき、レジに長蛇の列ができていました。
    しかたなく並んでいると、列に割り込むおじさんが…。


    出典:lamire

    「ちゃんと並んでください」と言うと、「急いでるんだ」と逆ギレされたのです。
    こんな人に関わると面倒くさいなと思って我慢していたら、店員さんが私をレジに誘導してくれました。

    横入りしたおじさんを放っておいてレジ打ちをしだすと、おじさんが「こっちが先だろ」と叫びます。
    すると店員さんが、「あなたが横入りして順番抜かしをしていたのを見ていました。お客様がそれをしていいなら、私も順番抜かししてもいいですよね?」とニッコリ。

    そのおじさんも自分がしたことをそのまま返され、ぐうの音も出ないようで、とてもスッキリしました。

    (男性/接客業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼