2022.11.09

「これ捨てておいて」車内販売員にゴミを押しつける迷惑おじさんの“赤っ恥な末路”…→「スマートな対応が素敵すぎ」

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    捨てておいて!

    新幹線に乗っていたときのことです。

    車内販売の人に「このゴミ捨てておいて」と、ゴミが入ったビニール袋を手渡そうとするおじさんがいました。
    「食品を取り扱っているので、ゴミは触れません、申し訳ございません」と、車内販売の方は丁寧にお断りしていました。

    しかし、「なんだよ、これぐらい、いいじゃないか!」と大声で怒鳴りつけるおじさん…。
    非常識なおじさんの言動に車内がざわめいていると、近くにいた男性が立ち上がり「私が捨ててきます」と言ってゴミを捨てに行きました。

    バツの悪そうな顔をするおじさん。
    自分の行動を恥じて欲しいと思うとともに、男性の勇気ある行動にスカッとしました。

    (男性/自営業)

    読者の感想

    なぜこういう方って弱そうな女性に強気なのか…腹が立ちます。サラッと助けてくれる男性がかっこいいです。
    (34歳/会社員)

    「これぐらいいいじゃないか」はこういう自分勝手なおじさんあるある。これくらい…と個人が思うようなことでも、融通をきかせたらキリがないのがわからないのでしょうか。このゴミを捨てに行った男性は優しすぎると感じました。
    (24歳/主婦)

    こんなスマートな対応が瞬時にできるなんて素敵な男性だなと思いました。迷惑おじさん、どんな言葉よりも恥ずかしい思いをしたと思います。この場面に出くわしたら、きっと拍手喝采していると思います。
    (58歳/主婦)

    以上、スカッと体験談でした。
    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼