2022.11.11

【運転手さん、ナイス!】バスの中で暴言を吐き続ける客に一同困惑…→運転手の“かっこいい一言”で胸スカ展開に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    かっこいい運転手さん

    私が大学生の頃の話です。
    近くのスーパーマーケットへ買い物に行くためにバスに乗った際、運転手さんがこちらへ笑顔で挨拶してくれました。

    普段はこのようなバスの運転手さんをあまり見なかったので、気さくに挨拶をしてくれただけでもとても気分がよかったです。
    バスに乗ってから10分くらい経つと、1人の中年の男性がバスに乗ってきました。

    おそらく地元の方だと思われますが、その男性は周りのことなど気にせずにバスの中でずっと暴言を吐いていました。

    それがあまりにもうるさかったため、周りの乗客も明らかに不快だと感じていました。

    あまりにうるさいので運転手さんが1度注意したのですが、それでもその男性は全く聞く耳を持たず、注意を無視していました。
    すると、次のバス停で運転手さんが「故意に他人に迷惑を掛けるような乗客がバスに乗る資格はありません、ここで降りてください。」と先ほどは別人かと思うような表情、声のトーンで、その男性に言ったのです。

    さすがの迫力に男性も圧倒されて、渋々とバスを降り、運転手さんは再び元の優しい表情に戻りました。
    乗客に安心して乗ってもらうためにおこなった運転手さんの行動はとても立派だと感じましたし、とてもかっこよかったです!

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼