2022.11.11

【最悪な対応】店員「我慢してください」購入した米の中に異物が入っていたのに返品不可!?お店の“とんでもない言い分”に絶句…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    お店の対応に失望

    お米屋さんで購入したお米の中に、異物が混入していました。

    返品対応をお願いするため、お店にお米を持っていくと…。
    「袋を開けた米は食べたも同然ですので、返金できかねます。我慢してください。」と言われてしまいました。

    そんな対応あるのかとびっくりしましたが、店長は考えを変える気はないようだったので、もう2度とここで買わないようにしようと心に決め、帰ろうとしました。
    すると隅で話を聞いていた別のお客さんが「そちらに不備があったのに、炊いたら返品不可だなんてひどい店だね。私ももうここで買うのはやめるよ」と言ってくださったのです。

    それを聞いて考えを改めた店長が、慌てて全額返金してくれました。
    お店の対応に失望したのは変わらないけれど、人が困っているときに声をあげてくれるお客さんがいたことに感動し、ありがたく感じました。

    (女性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。
    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼