2022.11.11

【説教おばさん】スーパーで…「うるさいわよ!」泣く子を連れた私を怒鳴りつけ、文句が止まらない!?→若い男性の“一言”で赤面逃亡!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    スーパーで女性にお説教され…

    2歳の息子とスーパーで買い物をしていたときのことです。
    お菓子売り場で、息子がおもちゃ付きのお菓子がほしいと泣きだしました。

    1つだけ買ってあげる約束をしていて、すでに別のお菓子を手に持っていましたが、「2つともほしい」と泣きだしたのです。
    そこへ見知らぬおばさんがやってきて、「うるさいわよ!ここは公園じゃないんだから静かにしてくれる!?」と強い口調で言いました。

    おばさんに謝り、買い物を中断して息子と店の外に出ようとしましたが、息子は、より激しく泣き出してしまい…。
    すると、また先ほどのおばさんがやってきて「うるさいって言ってるのがわからないの!?」と怒鳴ってきたのです。

    おばさんはその場を離れることなく、永遠とお説教をしてくる始末…。
    その間、私は謝ることしかできず、泣きそうな気持ちをグッと堪えていました。

    そこへ若い男性がスッと現れて「あなたのほうが、よっぽどうるさいですよ」と一言。
    おばさんは顔を真っ赤にして、恥ずかしそうに去っていったので、救われたとともにスカッとしました!

    (女性/無職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼