2022.11.10

【危機からの脱出】お会計をしようとしたら店員さんに“予想外の一言”を告げられ大ピンチ!?→人の優しさに救われほっこり…

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    値引きの商品を買おうと思ったら

    自宅から近場のドラッグストアへキャンペーン値引きの商品を買いに出かけたときの話です。

    購入する商品は決まっていて、キャンペーン中の値段も把握している状態。
    近所なこともあり、小銭入れだけを持って出かけました。

    数量限定ということもありレジには10人ほどの列が。
    レジが私の番になったとき、店員さんからメンバーズカードの提示を求められたのですが、忘れた旨を伝えると「該当商品の値引きはメンバーズカードをご提示のお客様限定に限らせて頂いております」と言われたのです…!

    小銭入れしか持ち合わせていないので定価で商品を買うこともできず、モタモタしていたら、自分より2人後ろに並んでいた方が「足りない小銭、お出ししますよ!」と言って、トレイにお金を出してくれました。
    行列の中で手持ちのお金が足りないだなんて恥ずかしかったのですが、人の温かみに触れてほっこりしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼