COMIC

2022.11.10

【迷惑客vs常連客】「さっきの女の子を出せ!」身勝手な客に店長が対応するも効果ナシ…ところが突如現れた“救世主”が牙を剥く!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

常連客の対応をしていたら…

学生時代にスーパーでレジ打ちをしていたときの話です。
常連の女性のお客様に声を掛けられて、商品の棚へ案内をしていると、見知らぬ中年ぐらいの男性がじっとこちらを見ていました。

女性のお客様への接客が終わりレジの方へ向かっていると、その男性に「おい、この店は客を贔屓するのか?」といきなり声を掛けられてびっくりしました。
贔屓もなにも、商品の棚を教えただけなのですが、男性は女性が常連客なのを知っている様子でした。

「そんなことはございませんよ」と言って会釈をしながら戻ろうとすると、「無視するなよ!」と声を荒げられました。
するとこちらの状況に気づいた店長が「すみません、お話なら私が伺います」と言ってくれたのです。

そのときは知らなかったのですが、この男性は女性のアルバイトが入ると、なにかと絡んでくるタイプの人だったようです。
店長に向かって「さっきの女の子を出せ!」と怒鳴ったそのとき…。

通りかかった常連客の女性が「あんた、また若いバイトの子にちょっかい出して!恥ずかしくないんか!?」と一喝。
男性はバツが悪くなったのか、悔しそうに店をあとにしました。

常連さんの一言にスカッとしました!

(女性/フリーター)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST