2022.11.08

【華麗に成敗!】子連れの私はクレーマー客の餌食に…→オーナーが“粋な一言”で反撃!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソード「オーナーからのプレゼント」を漫画にしてご紹介します!

    「オーナーからのプレゼント」


    出典:lamire

    こちらを見ながら…


    出典:lamire

    子連れの私たちにだけ


    出典:lamire

    すみません…


    出典:lamire

    クレームまで…!


    出典:lamire

    息子は思わず…


    出典:lamire

    粋な計らい!


    出典:lamire

    3人に聞こえるように…


    出典:lamire

    神対応に感謝…!


    出典:lamire

    読者の感想

    子どもの声は大きいから公共の場でも目立ってしまうこともあり、いい印象を抱かない人も多いけどこのようにフォローしてくれるのはとっても嬉しいことだなと思いました。クレームを入れたお客さんも子どもを標的にするのは性格が悪いなと思いました。
    (30歳/専業主婦)

    子連れでも利用できるレストランなら文句言う方が間違ってると思います。他の人も喋っていたのなら、子どもがいるからとこっちに文句を言ってくるのは間違ってますよね。オーナーがスカッとした解決方法を提案してくれて、良かったです。
    (42歳/会社員)

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)
    美吉香胡さんのInstagram
    美吉香胡さんのTwitter