2022.11.08

「俺が1番なの。わかる?」動物病院で横入りした理不尽な男性…しかし“衝撃の事実”が発覚し散々な結果に!→「まさかのオチにスカッとした!」

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    俺が1番なの。わかる?

    12月の雪が降る日のことです。
    その日は飼っている猫の通院日でした。

    とても混む動物病院なので、私は30分前から雪が降る中、ずっと入り口の前で立って待っていました。
    だんだんと後ろにも人が並びはじめ、もうすぐで病院が始まる!となったときです。

    1人の中年男性が車から降り、私に声をかけました。
    「俺は1時間前から車の中で待ってるの。だから、俺が1番なの。わかる?」突然のことでポカンとしてしまいました。

    あろうことかその方は、私の後ろに並んでいる方にも「あなた、2番目に来てましたよね?私の後ろに並んでください。」と言いはじめたのです。
    その方は、「私は大丈夫です。」と言い、私の後ろに並び続けていました。


    出典:lamire

    その後もニヤニヤとしていた男性にモヤモヤしながら待っていると、病院の診察時間になりました。
    その男性は1番に中に入り「車で1時間以上待ってたので、1番最初に診察してください」と看護師さんに言いました。

    「では診察券出してください」とその男性に言う看護師さん。
    しかし、男性はハッとした様子で急に慌てだしました。

    どうやら財布ごと家に忘れてきた様子。
    結局、私が1番最初に診察をしてもらえて、ものすごくスカッとしました。

    (女性/パート)

    読者の感想

    動物病院でこんな横入りをする人がいるんですね…。みんな雪が降る中、外で待っているのに。診察券を忘れたというまさかのオチにスカッとしました!
    (28歳/会社員)

    たまたま財布を家に忘れていてラッキーでしたね!ちゃんと時間前に来て並んでいる人がたくさんいるのに、車の中で待っている人に1番に来られても困りますよね。
    (40歳/会社員)

    図々しい人もいるものですね。みんな寒い中で耐えて待っているのに自分は車にいて1番はじめに診てもらいたいなんて、意味がわかりません。
    (42歳/飲食業)

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼