2022.11.09

【非常識すぎ】インターホンが鳴るも、誰も映っていない…次の瞬間、“衝撃的な出来事”が!?→近所のおばちゃんのトンデモ行動に唖然…

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

    非常識すぎる!

    近所に住んでいる60代くらいの女性の話です。
    その女性の孫とうちの子どもの年齢が近くかったので、会うとよくお菓子をくれたり、あいさつを交わしたりしていました。

    ある日、夕方18時頃にインターホンが鳴りました。
    インターホン画面には、誰も映っておらず。
    誰だろうと思いながら玄関まで行ってみようとしたところ…いきなり玄関扉が開いて、その女性が勝手にリビングまで入ってきたのです!!!

    出典:lamire

    びっくりして唖然としていると「お菓子持ってきから食べて」と一言。
    鍵をかけ忘れていた私が悪かったのですが、勝手に開けて入ってくるなんて…と怖くなりましたし、驚きました。

    悪気はないのかもしれませんが、ちょっと非常識すぎる気がします。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。
    狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。
    以上、ご近所トラブル体験談でした。

    次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼