2022.11.11

【人の気持ちはお構いなし!】異性がいると、いつも私を下げて言う友人にモヤモヤ…→“妥当すぎる意見”に顔面蒼白!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    引き立て役にする友人

    学生の頃、いつも私を引き立て役にしている友人がいました。
    普段は特になんともないのですが、飲み会や、サークルなどで異性が絡んでくると、私を下げてきたり、事前に化粧や服装を地味になるように指定してきて、かつ、自分は着飾るというような典型的なタイプでした。

    そのせいで私がからかわれていてもお構いなしで、嫌な気持ちになったこともしばしば。
    しかし、あるとき私が彼女の想い人に告白されて、お付き合いをはじめると今度はあからさまに私をバカにしてくるようになったのです。

    すると、彼に「そんなんだから、チヤホヤされても誰とも付き合えないんだよ」と一言。
    青い顔をした彼女を見て、積もり積もったモヤモヤがスカッとしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼