2022.11.11

【スカッと】仕事をしないだらしない店長にモヤモヤ。“優秀すぎる社員”の行動に拍手喝采!「カッコよすぎる…」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    仕事ができない店長

    私が勤務する職場の若手社員が、仕事ができない店長をあっという間に退職に追い込んだ話です。
    社歴20年近くのベテラン社員だった女性店長。

    私が勤務する職場へと移動してきたときの印象は、笑顔がかわいい頼れる上司でしたが…。
    ひと月ほど一緒に仕事をしてみると、大事な引き継ぎを残してくれない、パソコン業務のためバックルームに長時間篭っている、シフト作成が月末ギリギリ…など。


    出典:lamire

    それまでの店長とは明らかにモチベーションが違う、仕事ができない、だらしない人、という印象に変わっていきました。
    それから半年ほどして、副店長が退職しました。

    代わりに移動してきた若手社員は、店長候補でバリバリ仕事をこなす人。
    若手社員の仕事ぶりを見ていると、余計に店長との格差が目に見えてきて、スタッフ全員が違和感を覚えはじめた頃、その若手社員は動き出しました。

    上司に掛け合い、外部からの調査に対応する傍ら、日々の業務も着々とこなし、さらには店長業務まで習得しはじめたのです。
    ついに本部からお達しがあった店長は、自己退職の道を選びました。

    店長が退職し、若手社員はたったの1年で店長に。
    リスペクト過ぎます!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼