2022.11.10

【スカッと】急に傲慢な態度を取るようになった先輩…その“原因”が身勝手すぎる!→噂が広がり残念な末路に…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    傲慢な態度の先輩

    今の会社に入社して3年目になり、仕事にもだいぶ慣れてきたところで組織体系に大きな変化がありました。
    それまで同じ部署で働いていたベテランの先輩とも幸か不幸か同じ部署に配属され、今まで通り一緒に働くことに。

    しかしその先輩は自分が見下した相手には傲慢な態度で接するような人でした。
    私はそれまでそういった態度をとられたことがなかったのですが、ある日突然、その先輩から傲慢な態度をとられるようになりました。

    新しくなった部署の人達と私がそれなりにスムーズに仕事を進めているのが気に入らなかったようです。
    業務内容のことで問いかけても無視をされたり、あからさまに威圧的な態度をとられるようになりました。

    しかし、日が経つうちに上司の方にも噂が広がり、その先輩は次々と仕事を減らされているので、スカッとしました!

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼