2022.11.09

おじさん「うるせーな」電車内で赤ちゃんに舌打ち!?それを見ていた女子高生の“ナイスな一言”でスカッと展開に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    電車内で舌打ちされて…

    0歳の娘を連れて病院に行くために電車に乗っていたのですが、通勤ラッシュで満員の中、大泣きしてしまいました。
    優先席に座っていた40歳くらいのおじさんが私に聞こえるように舌打ちをして、「うるせーな」と一言…。

    涙が出そうになっていたら、後ろに立っていた高校生の女の子2人が「わー!すっごいかわいい!」と話しかけてくれ、自分たちのカバンについていたチャームで娘をあやしてくれました。
    そして、おじさんに聞こえるように「こんなにかわいい赤ちゃんにイラつくなんて、信じられない!」と言ってくれました。

    すると、おじさんは恥ずかしそうに席を移動したので、スカッとしました。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼