2022.11.10

ママ友「お金なくて買えないの?」いつも買い物中にマウントを取られていたけど…→“まさかの出来事”で態度が一変!<スカッと体験談>

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ベビーカー優先だよ

    1歳の子どもとベビーカーでお出かけしていたときのことです。
    ベビーカーだと階段や段差があるところは通れず、エスカレーターは危ないのでエレベーターを使わないと進むことができません。

    しかし、デパートでは上の階に子ども用品の売り場が多く、1階から乗ろうとすると地下から来た大量の人で何度も見送らなければならないこともあり、急いでいるときは本当に困ってしまいます。
    その日も2回ほどエレベーターを見送って、いざ乗ろうとしたらおばさんが横入りしてきて乗れなくなってしまいました。

    それを見ていたおじさんが、「ベビーカー優先だよ!」と言ってくれて無事に乗ることができたので、感謝とともにとてもスカッとしました。

    (女性/主婦)

    ブランド品を買うママ友

    ママ友とたまに買い物に行くのですが、そのママ友は毎回ブランド品を買い、マウントを取ろうとしてきます。
    私が買わずに見ているだけだと、そのママ友は「お金なくて買えないの?」と聞いてきます…。

    私は特に気にせず、自分の好きな店に行き、買いたいものを購入していたのですが、あるときそのママ友の旦那さんの給料が大幅カットになったそうで、ブランド品を全く買わなくなりました。
    そして、私がよく買う店のものを一緒に買うようになり、いつも偉そうだったママ友の態度が急変したのです。

    少しスカッとしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼