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2022.11.09
【しつこい接客】契約したいプランとは裏腹に“高額な内容を勧める”店長→救世主の”誠実な対応”にスッキリ!
携帯ショップでの接客
母の携帯の機種変更時に起きた出来事です。
母は携帯に疎いので自分が公式パンフレットでプランを選び、契約内容を練ってから母と駅前のショップに行きました。
男性の店長さんが対応してくれたので、すぐに終わるかなと考えていたのですが…。
パンフレットに書かれている内容通り契約をお願いしたいのに、ほかのプランばかり勧められて困りました。
安くなるならともかく高いプランにいらないオプション付き…。
こちらもいらない理由をきちんと丁寧に説明しているのに、上から押さえ付けるしつこい接客で埒があきません。
そんなときに颯爽と現れたスーツの男性。
こちらに一言謝罪し、店長を呼び出し連れて行ったと思ったら…数分後、担当が女性スタッフに変わりました。
どうかしたのかとたずねると、なにやらそのスーツの男性は携帯ショップの本社社員さんとのこと。
その方が店舗内にいたのは把握していましたが、機種見本を見ていたので自分と同じお客さんだと思っていました。
一部始終を見ていたため店長さんを裏で注意しているそうで、女性スタッフさんが代わりに担当することになったそうです。
その後店長さんは出てくることなく、スーツ姿の本社社員さんが私と母に「気分を悪くさせてしまいすみません。利用してくださりありがとうございます」と何度も謝罪をしてくれました。
店長さんの対応には困りましたが、本社社員さんの対応には感謝です。
(女性/会社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
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