2022.11.08

【我慢の限界で一喝】「アナタよりはマシかもね~(笑)」私を見下す友人に“最終通告”した結果→彼女の慌てようにスッキリ!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    褒めているのにけなしてくる友達に…

    周りの目を気にしすぎる友達からよく相談を受けることがあります。
    その際に私はアドバイスをしたり「そんなことないよ!大丈夫だよ!◯◯ちゃんはこういういい所があるし!」とフォローしたりするのですが…。

    ところが友達は、その返事に対して「△△ちゃん(私)よりはマシかもね~(笑)」などと言い、私をけなしてくるのです。
    なぜ、相談を受け止めアドバイスする私をけなすようなことを言うのだろう…と思っていたのですが、ある日その我慢の限界を超えてしまいました。

    「もう勝手にして、相談しないで」とはっきり伝えると、その友達は焦って謝ってきました。
    それからはそういう扱いがなくなりスカッとしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼