2022.11.09

「ああいうお母さんもいるんだよ」買い物中、見知らぬママが“とんでもないイヤミ”を…!→子どものおかげで胸スカ展開に♪

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    失礼すぎるお母さんが…

    スーパーで買い物をしていたときの話です。
    子どもがお菓子をねだってきたので、「1つだけね」と言い、選んでいました。

    すると、そこに親子がやってきました。
    その子どももお菓子をほしそうにしていたのですが、お母さんは「買わないよ」と一言。

    気にせず商品を見ていると、そのお母さんがこれ見よがしに「お菓子を食べてると虫歯になりやすいんだよ!だから、お母さんは○○を虫歯から守ってるんだよ。お母さんが私でよかったね、ああいうお母さんもいるんだよ」と言い、こちらを睨んできました。

    出典:lamire
    いやいや、そんなこと言われても…と驚き呆れる私。

    するとその子どもが、お母さんの買い物カゴに入っていたジュースを指さし、「これならいいの?お母さん」と…。
    痛いところを突かれたのか、彼女はすごく気まずそうにしていました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼