2022.11.08

【スカッと】「ちゃんと作れ!」スーパーでお惣菜を選んでいたら急に怒鳴られた!?→店員さんの”素敵な一言”に周囲の客も頷き…男性退散!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    お惣菜コーナーで…

    子育て中、忙しくて料理の時間がとれずにお惣菜を選んでいたときの話です。

    隣から高齢のおじいさんが近づいてきました。
    そして突然、「子どもがいるのにこんなできあいの物を食べさせて。ちゃんと作れ!」と、かごを覗かれながら怒鳴られたのです。

    びっくりしていると、その隣で値引きシールを貼っていた店員のおばさんが、「今はお惣菜でもおいしいものがたくさんあるんですよ。こんなとは失礼ですね。私たちがお客様においしく食べてもらうために一生懸命作っているのです。子どもがいれば、料理ができない時間があるのは当たり前。どんどん利用してもらうためにおいしいものを毎日作っています。」と、その高齢男性に言ってくれました。

    周りのお客さんもそれを聞いて頷いていたので、とても心が落ち着きました。
    高齢男性は顔を赤くして、すぐに立ち去って行きました。

    店員の方の丁寧な対応に助けられました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼