2022.11.09

【バトル勃発!】とにかく汚い義実家のキッチンを片付けると、なぜか義父が激怒…!?→“暴言のオンパレード”で散々な目に…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    子どもを預かってもらったら

    義両親の家は歩いて5分程の距離にあり、何度か子どもを預かってもらったことがあります。
    私がまだ正社員として働いていたある日のこと。

    私が義実家へ子どもを迎えに行くと、子どもは1人でテレビを見ており、義両親は子どもがいる部屋とは別の部屋でお酒を飲んでおり、泥酔状態…。
    子どもの部屋は扉が閉められており…せめて何かあったときのために目の届く範囲にいてほしかったなとモヤモヤしました。
    (35歳/主婦)

    義父との同居

    私が第1子を妊娠したことと、義両親のいきなりの離婚によって、急遽夫の実家に私達夫婦が一緒に住むことになったのですが…そこで義父とのトラブルが多発しました。

    まず、キッチンがとにかく汚いし賞味期限の切れたものしかおいておらず…。
    勝手に片付けて文句を言われたくなかったので、旦那から義父に「キッチンが汚いから片付けたい」と言ってもらいました。

    義父はなぜか「俺は関係ないからお前らが片付けろ」とご立腹…。
    夫と2人で片付けました。

    片付けをしている最中も義父はイライラしている様子…。
    しかし、もう出産まで1ヶ月をきっていて、こんな足の踏み場もない危ない場所は嫌だったので無視して綺麗にしました。

    また賞味期限の切れたものを食べてお腹の子に何かあってはと思い、容赦なく捨てました。
    しかし、大量のゴミを見た義父は激怒。
    「まだ使えるのになんで捨てるんだ!ばか!ありえないだろ!」など、暴言のオンパレード…。

    出典:lamire
    片付けも結局途中で終わってしまいました。
    ほかにも義父とは何度も揉めることがあり気が休まらなかったので、私は自分の実家に帰り、里帰り出産することにしました。

    今は、アパートを借りて義父とは離れて住んでいます。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼