2022.11.07

【衝撃】義母「家族に対する考え方が変わるから」怪しい団体の勧誘を断った結果→その後の“扱い方”にドン引き…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    勧誘してくる義母

    夫と結婚後すぐのこと、義実家を訪れ夫が外出した際に、義母とはじめて2人きりになりました。
    すると義母が突然「あなたに入ってもらいたい会がある」と言い出し、とある団体の資料を見せられたのです。

    私は見たことも聞いたこともない団体だったため、ただただ話を聞くことしかできませんでした。
    「家族に対する考え方が変わるから」としきりに入会を勧められ、まるで宗教の勧誘のようです。

    その団体自体は宗教法人ではないものの、やっていることは宗教のようなことでした。
    私はそういった団体に興味はなく、一切関わりたくないと思っていたので「考えときます」といい、その場は凌ぎました。

    それからというもの、顔を合わせるたびにどうするか答えを求められてしまい…もう無理だと思い、はっきりとお断りしました。
    その後、私はその場にいないような接し方をされ、言葉を交わすことはほぼなくなったのです。

    結婚前まではすごく優しくていいお義母さんだったのに、結婚した途端に本性を現し自分のいいと思うことを押し付ける方でした。
    こんなはずじゃなかったな…とすごく後悔しています…。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼