2022.11.07

【神対応、ありがとう!】いつも通り自転車に乗ってたら、急に”中年男性”に怒鳴られパニック…→”友人の指摘”に男性は赤っ恥!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    逆だ!!

    学生時代、自転車に乗っていたときのことです。

    前方から、同じく自転車に乗ったおじさんがやってきて、すれ違う直前に私の前で急ブレーキをかけました。
    そして、私に向かって「何をやってるんだ!逆だ!!」と急に大声で怒鳴ったのです。

    そのおじさんとは面識がなく、なぜ急に怒鳴られたのかも理解出来ず…。
    そもそもなにが「逆」なのかも分からないので、ぽかんとしてしまいました。


    出典:lamire

    そこへ、後ろからやってきた私の友人が、そのおじさんに向かって一言「おっさん、逆なのはそっちだよ!」と言い放ちました。
    それを聞いて、やっと私も気が付きました。

    我々がいたのは、車道の左側です。
    つまり、自転車で正面からやってきたおじさんは、車道を「逆走」していたのでした。

    まだなにかわめいているおじさんを置いて、私と友人はすっとその場を離れました。
    いきなり怒鳴られて、パニックになりかけた私を助けてくれたその友人とは、卒業後も交流が続いています。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼