2022.11.04

誕生日に『豪華なお店を予約した』とLINE。期待して向かうと”まさかの場所”へ…さらに泥酔する彼氏に→「期待させてこれはヒドイ…」

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」に寄せられた感想をご紹介します!

    誕生日ディナー

    私の誕生日に、当時付き合っていた彼氏がディナーを予約してくれました。

    「すごい豪華なところを用意したから、期待してて」とLINEが。
    私はウキウキで仕事を終えて彼と合流。

    楽しみにしていたお店に着くと、そこは安いで有名なチェーンの居酒屋。

    メニューは飲み放題つきの焼き鳥のコースで、誕生日特典といってシャンパンが1本ついてきました。
    最後には安っぽい花火が刺さったケーキも出てきました。

    出典:lamire
    お酒好きな彼は飲み放題だからとどんどん頼んでは飲み、シャンパンも1人で9割あけました。
    私はお酒はあまり飲めないので食事を楽しみたかったのですが、そんな雰囲気でもなく、騒がしくあわただしく2~3時間のコースが終わりました。

    結局彼は潰れてしまって、私が会計をすることに。

    仕方なくタクシーを呼んで、私の1人暮らしの家に一緒に帰る間も千鳥足の彼を支え続け、やっと帰ってシャワーを浴びたら着替えもしていない彼がベッドで大の字で大いびき。
    ドン引きし、別れを考えました。

    (女性/専業主婦)

    読者の感想

    普通のデートだったら別に構わないかなとも思ったのですが…。
    自分の誕生日で、しかも最初に期待させておいてこれはヒドイなと思いました。
    私だったらその場で別れを告げるかもしれません。
    (28歳/主婦)

    せっかくの誕生日が、嫌な思い出になってしまって気の毒だなと思いました。これが、学生時代の話だったら、大目に見なければいけないかなと思いますが、社会人だったら…と思うと、私も悲しくなると思いました。
    (42歳/会社員)

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。