2022.11.04

「怖すぎる!」「一体何事…!?」車が動かせず困る女性。代わりに運転席に座った瞬間…→アスファルトの上だった。

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」に寄せられた読者の感想をまとめて紹介します!

    夜釣りに行ったら…

    1人で海に夜釣りに行っていた時のことです。
    季節は秋から冬に変わるくらいの11月、この時期は魚も釣れやすいので楽しみにしていました。

    そして当日、狙っていた釣りスポットへ行き、釣りをしていました。
    そこは周りにほとんど何もなく、少し不気味な雰囲気のある場所でした。

    釣りをしていると1台の車が止まっていることに気付きました。
    しばらく様子を見ていると、どうやら車のエンジンがかからなくなっている様子だったので、自分はその車に近付き、中に座っていた女性の方に「大丈夫ですか?車のエンジンかからなくなりました?」と聞きました。

    するとその女性は俯いたまま静かに頷きました。
    「なら自分が見てみるので一度車から降りてもらっていいですか?」と言い、車へ乗ろうと運転席に座った瞬間…

    私はアスファルトの上に座っていました。
    正直何が起きたのか分からないず…

    今まであった車もなければ女性もいない…。
    自分は怖くなり釣りをやめてすぐに帰りましたが、非常に不思議な体験でした。

    出典:lamire
    (男性/会社員)

    読者の感想

    めちゃくちゃ怖い話。その女性や車はどこに行ってしまったのかめっちゃ気になる。他に同じ場所で同じような体験をしたことがある人がいるのかが気になる。いるんだとすれば、そういうことが起きやすい場所と少し安心できるが、いないんだとすれば怖さが倍増しますね…。
    (27歳/在宅ワーカー)

    怖いです。怖すぎます。
    (42歳/飲食業)

    これは一体、何だったのでしょうか?不思議な体験エピソードですし、恐怖心を抱いてしまいます。
    世の中には本当に不思議なことがあるものですよね。
    奇妙な出来事は沢山埋もれているのかも知れないと思わず感じてしまいました。
    (45歳/主婦)

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。