2022.11.04

部下の文句ばかり言う先輩が、突然上司に叱られた!?→告発したのは“意外な人物”だった!「その勇気素晴らしい」「その人、神…!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードに寄せられた読者の感想をまとめて紹介いたします!

    社員に対する文句ばかり言う先輩

    仕事中、社員に対する文句ばかり言う先輩がいました。
    夜勤が一緒になり、苦手だなと思っていましたが、全く喋らないのも気まずかったので話しかけるとまた部下の文句ばかりで…

    出典:lamire
    すると翌日、その先輩が上司にこっぴどく怒られていました。
    どうやら、たまたま来ていた別部署の方がその話を聞き、先輩の上司に内容を報告していたようで…

    それに懲りたのか、先輩は文句を言わなくなり、スッキリしました。
    (男性/会社員)

    読者の感想

    告発してくれた別部署の方は、先輩の上司に言おうが言わまいが自分の生活は変わらないのに、わざわざ告発してくれる勇気、素晴らしいと思いました。自分への復讐が怖くてなかなか告発できないです。
    (30歳/フリーター)

    たまたま来ていた別部署の人、神。毎回毎回愚痴を聞かされるのはいい迷惑。先輩が誰にも部下の文句を言うことが出来ず、この男性に一回言ってみたところ、誰にも言わなかったので、ずっとサンドバック状態になってしまったんだろうなと感じました。これから先、また誰か違う人に文句を言い始めたら、助けてあげてほしいです。
    (27歳/在宅ワーカー)

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。