2022.11.04

【スッキリ】同居して1ヶ月。義両親のワガママが大爆発!→心身の疲れで入院することに!?→”夫からの一声”で事態が収束!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『好き勝手ふるまう義両親の末路』のシーンをご紹介します。

    『好き勝手ふるまう義両親の末路』

    義両親と同居を始めたカスミ。最初はうまくいくかと思われた同居生活も1ヶ月が経った頃に異変が起こり始めました。
    義両親がわがままを言い始めたのです。

    夫には相談できない…

    度重なる嫌がらせに心身が参ってしまうカスミでしたが、夫には相談できませんでした。
    そして、心労がピークに達したとき…入院することになってしまったのです。

    妻の異変に気づいた夫

    カスミが倒れたことで原因は全て両親にあると知った夫。
    夫の一声により同居は解消され、カスミたちは元の生活に戻ることができました。

    その後の義両親

    義両親だけでは暮らせないと判断され、他に同居してくれる子どもがいなかったため、高齢者アパートで暮らすことになりました。
    そこでの生活は楽しい余生とは程遠かったようで…。

    2世帯が同居するには…

    夫を悲しませないように、義両親の横暴を容認せざるを得ない状況に陥ってしまったのは残念な結果でした。
    お互いが尊重し合える関係じゃないと同居は難しいのかもしれません。

    以上、「好き勝手ふるまう義両親の末路」のご紹介でした。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。