2022.11.07

【胸スカ展開!】「お前はニートだ」私のことをバカにし、家政婦扱いしてくる夫…→“努力の成果”で態度が一変!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ニートだと言われて…

    夫は日頃から、仕事を辞めて専業主婦になった私に「お前はニートだ!」と言ってバカにしてきます。

    出典:lamire

    しかし私が働かずに家で子育てをしているのは、夫の転勤が多く、自分の仕事を続けていけなくなったからでした。
    夫は転勤が決まったときに「一緒に来てほしい」と言い張っていたのです。

    しかし今となっては、完全に家政婦扱い…。
    悔しくなり、在宅ワークで仕事をしてコツコツ稼ぐことにしました。

    仕事をするようになり、自信がついた頃、稼いだ額を見せたら夫はとても驚いていました。
    その後は夫の態度も一変し、家政婦扱いもなくなったので、スカッとしました!
    (女性 主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼