2022.11.06

「許さない…!(怒)」会社のお局の態度に我慢ならず退社を決意!→”計画通り”の大混乱を生むことに!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    罵倒される日々

    社長とその奥さんが仕切っている、小さな会社に勤めていたことがあります。

    奥さんのお気に入りのお局が口うるさく、ほかの社員たちを罵ることも多々ありました。
    真面目に働いて、それなりの営業成績を出しても、そのお局に罵倒される日々…。

    私は、ばかばかしくなって、転職を決意しました。
    そのときに、私が個人的に業務効率化のためにつけていた記録などをすべて削除しました。

    引き継がなければいけないものだけ引き継いで退社しました。
    しばらく、大幅な業務量に大混乱に陥ったそうですが、私の知ったことではありません。

    社員を大切にしない会社は知らないわ、と思っています。
    (女性、パートタイマー)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼