2022.11.04

【ご近所トラブル】大音量で音楽を流す迷惑おばさん。注意しても反省せず…→引っ越してきた男性により“事態”は一変!スカッと解決♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    大音量で…

    近所に住むおばさんの話です。
    そのおばさんはいつも大音量で音楽を流しており、みんな迷惑していました。

    さりげなく注意したこともありましたが、聞く耳持たずといった感じ…。
    反省も改善もする様子がなく、かなり困っていました。

    出典:lamire

    ところがある日、引っ越してきたばかりの男性が、直接抗議をしに行ってくれたのです。
    「最近引っ越してきたばかりの自分でもこんなにストレスなのに、非常識にも程がある!」とはっきり伝えてくれたそうです。

    それから音楽は鳴り止んだので、スカッとしました!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼