2022.11.04

【電車内トラブル】おじさん「優先席を譲れ!早くしろ!!」妊婦の私に理不尽な攻撃…“優しすぎる乗客たち”の反撃に赤面!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    マタニティマークは偽物だろ?

    妊娠中に電車に乗ったときのお話です。
    私は妊婦という立場のため、電車内では基本的に優先席に座るようにしていました。

    そんなある日、満員電車の中で私が優先席に座っていたとき、50代くらいのおじさんが、「そのマタニティマークは偽物だろ?席を譲れ!」と理解不能な発言をしてきました。
    もちろん本当に妊婦だったのでその旨を伝えたら、「そんなわけないだろ!俺は座りたいんだ!早く譲れ!」と逆に怒鳴られたのです。
    立つわけにもいかず、理不尽なことを言われて悔しくて泣きそうでした。


    出典:lamire

    どうしようと困っていたら、周りにいた人全員が私の味方についてくれて、みんなが代わりにそのおじさんに反撃してくれました。
    おじさんは何も言い返せず、次の駅でとぼとぼ降りていきました。周りの方のやさしさに救われました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼