2022.11.04

【スカッと!】「次は俺やろっ!?」レストランで割り込みをしてきた夫婦に困惑したけど…→店員さんの“素晴らしい対応”に拍手!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    店員さんの一言にスカッと!

    家族で夕食に行ったときのことです。
    混雑している店が苦手な私ですが、娘がどうしても行ってみたいレストランということで、店頭にあった用紙に名前を記入して並んでいました。

    そして気が付くと、さっきまでいなかった夫婦が私たち家族の前にいました。
    割り込みです。

    困惑しましたが、注意して揉めるのも面倒なので、無視していました。
    それから20分くらいが経ち、その夫婦の番に。

    店員さんが「〇〇さん」と私の名前を呼んだそのとき「次は俺やろっ!?」と、夫婦が店員に言い寄りました。

    出典:lamire

    すると店員さんが「名前も書いてありませんし、割り込みしてましたよね?」と一言。

    ブツブツ言いながら夫婦は帰って行きました。
    割り込みを見逃さず、しっかりと対応してくださった店員さんの一言にスカッとしました!

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼