2022.11.04

【スカッと!】ベビーカーから降りて一緒に子どもと歩いていると、おじさんが「母親失格だ!」→奥さんの“鋭いツッコミ”に撃沈…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    息子と歩いていたら

    これは私が2歳の息子をベビーカーに乗せて買い物へ行ったときの出来事です。
    買い物中は大人しくベビーカーに乗っていてくれたのでスムーズに夕飯の買い物を終えたのですが、帰る頃にはグズって「ベビーカー降りたい!歩きたい!」と泣き出しました。

    そのため買った物をベビーカーに載せて息子と手を繋いで歩いてました。
    エレベーターに乗ったとき老夫婦の旦那さんに「なんでベビーカーに荷物乗せてるんだ!子どもを歩かせてかわいそうじゃないか!」と怒鳴られました。

    エレベーターが混んでいたのなら場所を取ってしまうので抱っこして一時的にベビーカーを畳んで乗ることも考えますが、私達親子と老夫婦の2組だけで空いていたので、そのまま乗っていました。
    「息子が歩きたがってるから」と説明しても「かわいそうだ!母親失格だ!」と文句を言われ面倒なので無視していました。

    出典:lamire

    すると、奥さんのほうが「ぼくちゃんは歩くの大好きなのねぇ。歩くの楽しいのね。お母さんも大変だと思うけど頑張ってね。育児に協力したこともないおじさんの言うことなんて無視していいのよ」と私達親子に話しかけてくれたのです…!

    そのあとに旦那さんのことを睨みつけて「自分の子どもの育児もまともに協力してなかったくせに、人様に口出しするなんて本当に恥ずかしい!」と叱ってくれました。
    旦那さんはバツの悪い顔をしながら夫婦で降りていきました。

    奥さんがバシッと言ってくれてスッキリしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼