2022.11.04

【ありがとう!】レジで並んでいたらおじさんに順番を抜かれた…!?声を掛けるも”無視するおじさん”に店員がスッキリ対応!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    セルフレジで順番抜かし


    買い物でセルフレジの順番待ちをしていたときのことです。
    レジ待ちには左右からの列ができていて、空いたレジは左右交互に入るルールになっていました。

    私は子どもと一緒に左の列に並んでおり右の方が空いたので行こうとしたら、右の列に並んでいたおじいさんがスッと順番を抜かしてレジの前まで行ってしまいました。
    私達も途中まで歩いていたのでびっくりして「次はこちらの番ですよ」と言いましたが無視してレジを開始。

    そのあと困ったことがあったらしく店員さんを呼んでいましたが、「あなたは先ほど順番を抜かしたので最後に伺います」と言われており、対応が遅くなっていたのでとてもスッキリしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼