2022.11.02

【ドッペルゲンガー】引っ越し後、近所へ挨拶に行くとなぜかみんな“驚きの表情”…すると、最近引っ越した子と“瓜二つ”だと判明!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    戻ってきた!?

    小学4年生のときに引っ越しをし、同時に小学校も転校となりました。

    集団登下校がない学校だったので、それを心配した母が近所のお宅へ挨拶に行ってくれました。
    15軒くらいの家を回ったのですが、どの家の人も私の顔を見てとても驚くんです。

    なんでも、先日引っ越していった同い年の女の子に私が瓜二つだったようで…「戻ってきたの?」と言ってきた方もいる始末でした。

    もしかするとドッペルゲンガーだったのかもしれません。
    (女性/主婦)

    読者の感想

    それはさぞ、驚かれたことと思います。年齢と性別が同じというだけでも珍しいことなのに、見た目も似ていたなんて。その時、その土地に行くことに縁があったのかもしれませんね。でもしばらくは、何をしても比較されていそうですね。
    (匿名)

    世の中には、2~3人は自分にそっくりな顔の人がいると聞いたことがありますが、それだけ皆さんが揃って驚くというのは、よほど似ているのだろうと思います。ぜひ、このお2人の写真を見てみたいと思いました。
    (匿名)

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。