2022.11.02

【スカッと!】スーパーで子どもを放置し言いがかりをつける迷惑ママ→“一致団結して撃退”に成功!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    怒らないで!

    ある日買い物をしていると、後ろから子どもの声が聞こえました。
    総菜売り場周辺を思いっきり走り回っているようでした。

    「親はどうしたのか」と思いましたが、近くにはいないようで呼び止める声もありません。
    今度は、子どもが総菜コーナーのパックをツンツン指でつつきはじめました。

    「親に買ってほしいのだろうか」とも思ったけれど、その親はやってきません。
    それを見かねて、店員のおばちゃんが「お父さんかお母さん呼んできてね」と声をかけると…。

    子どもが急にワンワン泣き出したのです!
    周りも慌てましたが、その中から1人の女性が駆け寄ってきました。

    子どもに「大丈夫?」と声をかけてたので、母親だとわかりました。
    その母親が「うちの子になにをしたんですか!」と言うので、店員さんが「パックをつついていたので、声を掛けました」と答えたのですが…。


    出典:lamire

    「つついただけでこぼれてもないのにうちの子を怒らないで!」と、店員さんに向けてガーガー文句を言いだしたのです。
    見かねたお客さんの1人が「店員さんは優しく声を掛けただけですよ」と言うと、ほかの人も「そうだ、そうだ」など加勢…!

    母親はその声に押されて、泣いている子どもの手を引き、逃げるようにその場を後にしました。
    店員さんは悪くなかったので、周りの人が無視しないで助けてくれてスッキリしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼