2022.11.02

【スカッと!】高速バスの車内でカレーと餃子を食べる客…匂いが充満し困惑!→子どもの“素直な一言”が解決の鍵に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    匂いが!

    高速バスでの出来事です。
    サービスエリアで、大量に食料を買っている人がいました。

    その人は、買ってきたカレーと餃子をバスの車内で食べはじめたのです。
    バス内での水以外の飲食は控えるように注意書きが書いてあるのにもかかわらず夢中で食べている乗客…。

    密室なのに強烈な匂いがバスの中に充満し、気持ちが悪くなるほどでした。

    「ほかのお客さんへの配慮が足りないよなぁ」と思っていたのですが…。

    次の瞬間、車内にいた子どもが「カレーの匂いがすごいねー誰が食べてるのかなー?」と大きな声で言うのが聞こえてきました。


    出典:lamire

    その人は気まずくなったのか、食べるのをやめてくれました。

    次のサービスエリアでは外に出て食べていたようです。
    子どもの素直な一言にスカッとしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼