2022.11.02

【救世主あらわる!】いつも路上駐車をする迷惑な住人。注意しても逆ギレする始末だったけど…→「しゃ、社長!?」まさかの展開に大焦り!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    迷惑な路上駐車

    近所に、いつも路上駐車をしている住人がいます。
    交通量が多いところなので、みんな迷惑に感じていました。

    しかしその住人は普段から何かとトラブルが多く、路上駐車を注意しても逆ギレしてくる始末。

    出典:lamire

    何を伝えても全く改善されなかったので、途方に暮れていました。

    そんなある日のこと、路上駐車をしている車の後ろに、黒くて大きな高級車がとまりました。
    「知り合いでも来たのかな…?」と思い見ていると、1人の男性が車から降り、その家のインターホンを押して「地域の方の通行の邪魔になっているので、車をどかしなさい」と一言。

    家の中から住人が烈火のごとく怒って出てきたのですが…。
    インターホンを押した人物の顔を見た途端、「しゃ、社長…」とトーンダウン。

    住人は社長から「地域の方に迷惑をかけるとはどういうことだ」とお説教を受け、すぐに車を動かしていました。
    地域の誰かが、その住人の勤め先に苦情の電話を入れたようです。

    それ以来、路上駐車はありません。
    いつも威張り散らしている迷惑な住人が弱々しくなっている姿を見ることができて、スカッとしました!

    (男性/保育士)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼