2022.11.04

【買い物トラブル】ピザを注文し待つこと30分。名前を間違えさらに待たされるも、店員の”誠意のない対応”に思わずブチギレ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ピザの持ち帰りで…

    ピザの持ち帰り注文に行った際の話です。
    お店へ行き、注文したあと名前を伝えると「20分待ってくださいね〜」と若めのお兄さんが対応してくれました。

    店内で待っており、スマホをいじりながらも名前を呼ばれる度に確認しながら過ごしていました。
    しかし、30分経っても呼ばれず、「まだですか?」と近くにいた店員さんへ確認したところ、そんな注文はないと言われてしまいました。

    ちゃんと注文した旨を伝え、怪しいと思うなら防犯カメラで確認したらどうか尋ねると、慌てて調理場へ確認に行きました。
    そのとき、確認に行ったのはその日のリーダー的存在のアルバイトと先程のアルバイトでした。

    その会話の内容は聞こえませんでしたが、終始笑いながらこちらを見ており、なかなか話が終わりません。
    なので、「確認できないなら帰りますから結構ですよ」と伝えると、慌てた様子でリーダー的なアルバイトが来て、「こちらの名前の聞き間違えでした。今から作るのでもう少しお待ちください」とのこと。
    再度30分待つと、ようやく名前を呼ばれピザを受け取ることができました。

    しかし、ちゃんとした謝罪は一切なし。

    さすがに頭にきたので、「ここまで待たせてそれだけですか?」と伝えると、半笑いで、「それでしたら、間違えて作ってしまったこのピザも持って帰りますか?」と言われました。
    さらに頭にきたので、その場で本部へ連絡し、聞こえるように事情を説明し謝罪してもらいました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼