2022.11.02

【スカッと!】「子ども相手でも容赦なし!?」スーパーで買い物客から割引商品を奪い取る男性…その“手段”が悪質すぎ!→自業自得の結果に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    半額商品を奪う客

    スーパーは閉店間際になると半額シールなどが貼られて割引されるので、たくさんの人がその時間帯を狙ってお得な買い物をしようとします。
    もちろんその時間帯は主婦だけではなく、仕事帰りの方も多くお店に来ているので狙ったものを手に入れるのはとても大変です。

    そのため、私はできるだけ欲しいものは選別して1つ、2つ程度にしていました。
    その日も夕飯にしようとお惣菜のから揚げと小さなのり弁だけを買おうと思っていました。

    ちょうど私が商品の目の前に立ったとき、お惣菜のから揚げに半額シールが貼られたので、手に取ろうとしたところ…。
    突然、スーツ姿の男性が私を押してそのお惣菜を取ってしまったのです。

    ぶつかったところは痛いし、狙っていたお惣菜はなくなるしで散々な目に…。
    その男性はお惣菜を取るとさっさと行ってしまったので、何も言い返せず、私は仕方なくほかのお惣菜を手に取りました。

    その後、レジに並んでいるときにその男性を見かけたのですが、お店の店長さんに何やら注意されているようでした。
    聞き耳を立てていると、私以外のお客さんにも、同じように押して割引の商品を奪い取ったとのこと。

    しかも相手がお子さんでも容赦なく押したようなのです。
    その男性の後ろを通ったとき、「他人を押して、奪い取ってまで食べるご飯はおいしいですか?」と言ったら、悔しそうにこちらを睨みつけていました。

    出典:lamire

    男性は結局何も買わず、バツが悪そうな様子で去っていったので、スカッとしました!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼