2022.11.02

【先生、さすがです!】悪口がエスカレートしていく友達…「もう関係を続けるのは難しい」→そんな彼女に“制裁”が下り、大焦り!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    助けてくれた同僚

    仕事でわからないことがあったので上司に質問したのですが、意識的に無視されました。
    そんなことが何度か続き、毎日モヤモヤしていました…。

    しかしその光景を見ていた周りの同僚たちが、他の上司に報告してくれたのです。
    無視してきた上司はお叱りを受けたようで、スカッとしました。

    モヤモヤが晴れてよかったです!

    (男性/会社員)

    悪口を言う友達

    学生時代に仲がよかった友達Aちゃんの話です。
    Aちゃんはとても明るくユーモアがあり、一緒にいて楽しい存在だったのですが、その場にいない友達の悪口を言う子でした。

    それ以外は不満がなかったので、学校でも外でもよく遊んでいたのですが、悪口がどんどんエスカレートし、SNSにも書き込むようになりました。
    さすがに気分が悪くなり、もう友達の関係を続けるのは難しいと感じました。

    そんなある日、Aちゃんが突然先生に呼び出されました。
    後から聞いた話によると、先生から「人の悪口を言ったり、SNSに書き込んだりしていると聞いている。気分悪く思っている人もいるから、やめなさい」と言われたようです。

    出典:lamire

    Aちゃんは先生からの言葉にかなり焦ったようで、それからはすっかり大人しくなりました。
    生徒ひとりひとりのことをしっかりと見て声をかけられる先生は、さすがだなと感じた出来事でした。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼