2022.11.02

【スカッと!】飲みの誘いを断ったら、上司から嫌がらせ!?→“決定的な証拠”を残し対抗!悲惨な末路を辿ることに!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    同級生に言われた言葉

    大学4年の就職活動で30社ほど受けても内定がとれず、さすがに落ち込みました。
    奨学金の返済もかかっていたので必死でしたが、ある日、同じクラスで早々と内定をとったお金持ちの同級生から「あなたって職なし金なし、彼氏もなしだね」と笑いながらバカにされました。

    腹が立ちましたが、その後も諦めずに就職活動を続けた結果…。
    一流企業に内定をいただくことができました!

    私をバカにしてきた同級生を見返すこともできたので、スカッとしました!

    (女性/パート)

    上司の嫌がらせ

    職場の上司から、よく飲み会に誘ってもらっていました。
    週4くらいの結構な頻度で連れて行ってもらっていたのですが、自分がプライベートの予定などで忙しくなってしまい、だんだん断ることが増えました。

    するとその上司から嫌がらせをされるように…。
    粗探しをしてマネージャーに報告したり、僕の仕事を正当に評価しなかったり、わざとみんなの前で怒鳴ったりするなど、日に日に嫌がらせはエスカレートしていきました。

    ただ、自分は仕事の点で周りからすごく信頼されていたので、周りの人は明らかな嫌がらせを受けていることを理解してくれていました。
    そこで職場の人たちと協力して、その人の発言をボイスレコーダーで残し、証拠としてディレクターに提出しました。

    それが決め手となり、その上司は降格。

    出典:lamire

    嫌がらせをされることはなくなり、スカッとしました!

    (男性/契約社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼