2022.11.01

【スカッと!】レジ列に横入りしてきた”迷惑おじさん”→店員の“公開説教”で顔が真っ赤に…「自分が店員の立場だったら…」

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    店員さんの公開説教

    買い物を終え、レジ前で順番待ちをしていたときのことです。

    前のお客さんの会計が終わり、店員さんに「次の方どうぞ」と呼ばれました。
    レジに向かおうとしたそのとき…、たくさんの商品を持ったおじいさんが横入りしてきて、商品をカウンターに投げるように置いたのです。

    あまりの勢いに何も言えない私…。
    あまりに身勝手なその行動に、ほかのお客さんもザワついていました。

    「並んでいたのに…」と思いつつも、トラブルを避けるためなにも言わずにいると…。
    店員さんがおじいさんに「みなさん並んでいるのに、見えないのでしょうか?」と、ビシッと注意しました。

    心の中で拍手する私。
    おじいさんは真っ赤になって、最後尾に並び直していました。

    何も言えずにいた私のため、しっかりと注意してくれた店員さんに感謝しかありませんでした。
    スカッとした出来事でした。
    (女性/会社員)

    読者の感想

    同じような状況に立ち会ったことがあります。
    そういった方に限って傲慢で文句ばかり言っている印象です。私の場合は店員さんも知らないフリをしてレジ対応されていました。自分が店員の立場だったらこんな風に強く言えないのですごいなと感じました。
    (匿名)

    よくある感じの出来事のように感じました。でも、実際店員さんが注意をしてくれることはあまりないので、しっかりと注意してくれるときちんとしたスーパー(コンビニ)だなと感じて、信頼できそうです。
    (匿名)

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼