2022.11.06

「浮いたお金で2次会!?」幹事の知り合いの店での飲み会。何やら裏でコソコソと…→”衝撃の会話”に唖然

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    真実が気になる

    大学生のときに同じバイト先の人たちと初めて飲み会に行くことに。
    幹事が「知り合いの店で飲もう!」と言って付いて行くと、数人の幹事の知り合いもそこで合流しました。

    場は盛り上がり最後の会計でみんな同じ額のお金を1人ずつ幹事に渡しました。
    お開きも近い頃にコソコソと幹事と知り合いの方達が話していたので聞き耳を立てると、実は知り合いの店だから特別安くしてくれていたようなのです。

    余分にお金をもらったので仲間内で2次会に行こうという内容。
    すべてを聞いていたわけではありませんが、もし本当ならおかしい話です。

    しかし全員酔いも回り荒波を立てたくなくて、そのままにしてしまいました。
    ですが、今でも真実が気になります。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼