2022.11.01

【スカッと】「自分はみんなに好かれているから」と豪語し怠慢な態度の嫌われ課長…→“天罰のような事件”が発生…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    社会復帰したものの

    10年間専業主婦で育児をしたあと、フルタイムの派遣社員として社会復帰しました。
    産休代理だったので、1ヶ月の引継ぎののち1人で営業事務の業務に当たることに。

    わからないことが多く、取引先のベテラン社員さんに毎日叱られ、遂には「何なのあなた!!」とすごい剣幕で怒鳴られてしまったのです。
    このまま怒られ続けたら身が持たないと思い、必死に勉強し、誰よりも業務をたくさんこなしました。

    また、その方に電話をかけるときには要件をメモしたり、会話のイメトレをしました。
    そんな努力を続けていたところ、1年後には「あの子なかなか頑張ってるね」とのお言葉をいただいたのです。


    出典:lamire

    当時は厳しい上司に当たったことを恨みましたが、今となっては成長させてもらったことに感謝しています。

    (女性/派遣社員)

    嫌われ課長の結末

    私が転職して入社した会社の、嫌われ課長のエピソードです。
    私ははじめて営業職に就き、嫌われ課長の部下となりました。

    課長は特に仕事をせずに、携帯ゲームをずっとやっていたのです。
    課長は「自分はみんなに好かれているから」と、口癖のように発していました。

    あるとき、天罰のようなことが起こりました。
    本社に密告されて課長から外されたのです。

    そして異動、さらに給料の減額。
    自分の中でとてもスカッとしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼