2022.11.01

【スカッと】電車待ちの列を“ガン無視”!我先に乗りこもうとする迷惑女子高生に制裁を!→“勇気ある男性”がビシッと注意し拍手♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ちゃんと並びなさい!

    電車通勤の帰りに遭遇したエピソードです。

    ホームの枠内の線に2列に並び電車を待っていると、ある女子高生がやってきました。
    彼女は列に並ばず乗り口の前を陣取っていて電車が到着したとき、我先に電車に乗り込む気満々でした。

    私は内心イラついていましたが、声をかける勇気はなく、悶々とした気持ちで彼女を見ていました。

    周りの乗客も同じような気持ちだったと思います。

    しかし電車のドアが開き、彼女が意気揚々と乗ろうとした瞬間、一番前に並んでいた乗客の男性が「みんな並んでるんだから、君もちゃんと並びなさい」と言ってくれたのです。

    出典:lamire
    女子高生は下を向いて、一番最後に乗りました。

    スパッと注意した男性が、とても頼もしく見えました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼