2022.11.04

【スカッと】割引前の寿司を奪う”横取りオジサン”に呆然…!→見かねた店員とお客さんの”連携プレー”に思わず涙!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    寿司横取りオジサンを成敗!


    夕方にスーパーでお寿司を買おうとしたときの話です。
    そのスーパーは魚介類が新鮮なこともあり、お寿司は人気商品でした。

    お寿司を選びながらカートに家族分入れていると、私の背後から年配の男性が来て、私が手に取っているお寿司を2つとも奪って行ったのです。
    まだ人も少なく、自分で選べるのに…。

    あまりにも非常識で大変驚きました。

    ですが、それを見ていた店員さんが、「ちょうど時間なので」と割引シールを貼ってくれたのです。

    私があまりにも呆気に取られていて、不憫に感じられたのかもしれません。
    ほかのお寿司にもシールを貼ってくれ、周りにいたお客さんが割引シールが貼られたお寿司を私に先に取らせてくれたのです。

    そして残りは、他のお客さんが取っていき、お寿司はなくなりました。
    会計をしていると、先ほどの男性が店員さんに「シールを貼ってくれ」と言っていましたが、「シールは貼るときにその場にいないといけない決まりになっている。そのほかには貼れない。」と断られていました。

    私は割引シール付きで、他のお客さんから先に選ばせてもらい満足な買い物ができました。
    まっとうに生きていれば見てくれているものなんだなと、改めて周りの方に感謝して、スーパーを出ました。

    (女性/家事手伝い)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼