2022.11.02

【神対応】注文したものと違う商品が届いた結果→想像をはるかに超える“丁寧な謝罪”に感動…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    列に割り込まれて

    お昼休みのコンビニは毎日混みます。
    レジ付近はスペースを設けて並ぶような仕組みになっていました。

    ある日、レジに並んでいると、突然高校生らしき男子が携帯を片手に持ってイヤホンを耳に挿したまま空きスペースに割り込んできました。
    注意できず諦めていたら、横からもう1人同じ学校の生徒がやってきました。

    割り込んだ生徒の肩を軽くたたき、一言「後ろ列あるよ」と言い、軽く腕を引いて並び直させていました。
    知り合いに注意するのは結構勇気がいると思いますが、それをさっぱりとした態度でやった生徒に内心拍手を送ってしまいました!

    (女性/大学生)

    丁寧な対応に感動

    とある飲食店に電話で商品を注文し宅配してもらいました。
    到着した商品を見ると頼んだ物と違います。

    すぐにお店に電話して「うちは別に違うのでも構わないけれど、ほかに困る方がいるかもと思って連絡しました」と伝えると、その場で謝罪してくれました。
    それだけでなく、さらに本社の方から謝罪電話を頂いたり、間違って配達された物をくれたうえに正しい物を改めて配達してくれたり…。

    出典:lamire
    なんとその際に商品券までもらってしまいました。
    想像をはるかに超える丁寧な対応に感動しました…!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼